PRESENT

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスイヴは礼拝に行く

<<   作成日時 : 2009/12/24 18:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

クリスチャンの私は当然今日はイヴ礼拝

例年ならば、自分の通っている教会へ行きますけど
自分の教会は20日にクリスマス礼拝が終わっているので
今日は何もしないのです。。。。。。
各家庭や大切な人とお祝いください。ってことです。

で、私は自宅マンション近くの教会へ
これから自転車にてイブ礼拝へ参加する予定です。
19時からやんけん遅くならんごつよ!
るんるん。
なにやらパイプオルガン演奏とかもあるようで、
クリスマスっぽくていいじゃない♪

世の中のクリスマスパーティーも楽しいですけど、
私は実は実家ではクリスマスお祝いはしてこなかった
類の人間です。
あ、自分の誕生日が12月23日(昨日です)なので
誕生のお祝いは少しだけしていただいていました。

クリスチャンになって、
クリスマスが本当に楽しいです。

イエス様、地上に誕生してくれてありがとう!
私はイエス様のおかげで
どんなに励まされたことでしょう。
聖書のことばに私の行く道がどんなにまっすぐになったことでしょう。
助けられてばかりです。
人からのアドバイスより
神様からのアドバイスがどんなに
人生が実り多きものになっているでしょう。
しっかりついていきたいです。

自分の誕生より(昨日)
お祝いしたい気持ちになります。(今日)
今日の私のほうがなぜか元気です。

クリスチャンにとっては特別な日です。

ひとりの神の子がお生まれになった日。
感謝する日。
心を新しくする日・・・・。です。

今年のクリスマスは近所の教会でお祝いします。
じっくり、そしてしっとりとキャンドルサービスしながら
静かにお祝いできそうです。


最後にクリスマスらしいみことばを・・・


さて、この土地に羊飼いたちが野宿で
夜番をしながら羊の群れを見守っていた。
すると、主の使いが彼らのところに来て、
主の栄光が周りを照らしたので、彼らはひどく恐れた。
御使いは彼らに行った。

『恐れることはありません。今、私はこの民全体のための
すばらしい喜びを知らせにきたのです。
きょうダビデの町であなたがたのために、
救い主がお生まれになりました。
この方こそ主キリストです。
あなたがたは、布に包まって
飼い葉おけに寝ておられるみどりごを見つけます。
これが、あなたがたのためのしるしです。』

すると、たちまち、その御使いといっしょに多くの天の軍勢が現われて、
神を賛美していった。
『いと高き所に栄光が神にあるように、
地の上に平和が御心にかなう人にあるように。』

ルカ2章8〜14節


では、みなさま、楽しいクリスマスをお祝いください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
クリスマスイヴは礼拝に行く PRESENT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる