PRESENT

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬至の夜

<<   作成日時 : 2009/12/23 08:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

昨晩は冬至&キャンドルナイトでした。

みなさん、どんな夜を過ごされましたか?
私は。。。
マンションの近くに牡蠣ハウスができて
気になっていたので、お邪魔してきました。

ちょうどキャンドルナイトの時間あたりに
牡蠣の炭火焼きとホタテバター焼きを食しておりました。。

画像


牡蠣とホタテでスローな夜を・・・。

ひとりで(笑)
ひとりでこのようなお店にも行ける様になりました・・・。
ひとり忘年会?
お店というか、期間限定のビニールハウス(みたいなの)
だったので気楽に入りやすかったです。。

牡蠣の上蓋が開いたら
ナイフであけるんだけど、
なかなか開かない場合もあるので
待ちすぎて焦がさないように・・・。
(3個くらい焦がした人の意見)

ホタテが新鮮で大きくて、っっもっ、最高!!
画像の正面奥がホタテ。
他にも蟹や貝柱もあったけど、
それらはまた今度!!
ああ、楽しかったぁ。

冬至、キャンドルナイト、クリスマス・イヴ、クリスマス、
忘年会、そしてお正月、新年会・・・。
イベントがたくさんありますけど
近場でお気楽に楽しむのもいいですよ。。。


あっ!
ここに先に参加すればよかった。
牡蠣ハウスと近いし。
   ↓
キャンドルナイト

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ふと、目にした「冬至の夜」、
興味を抱き、プロフィールを…

その、汚れ無き人生観に驚き、
時を経ず、感動!…

翻(ひるがえ)って、我が人生は…
…???…言わずもがな。
たそがれ
2009/12/23 09:19
たそがれさん。はじめまして。
清く生きることが神様の願いです。
でも安心してください。
『人はみな罪びとです。』と聖書にも
あります。完全な人はいませんので(笑)
葛藤とか普通に生きててありますから。
冬至=キャンドルナイトは有名です。
キャンドルとともに以前は
お祈りをささげたりしていましたよ。
今年はなぜか牡蠣を食しました。
素敵なクリスマスをお過ごしください。
りんりん
2009/12/23 20:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
冬至の夜 PRESENT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる