PRESENT

アクセスカウンタ

zoom RSS 中古住宅を見直そう

<<   作成日時 : 2009/12/02 20:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

築40年ほど経つ実家。

ひと昔、純和風なのがすんごく嫌いだった。
古い家が嫌いだった。
でも最近すきな北欧テイストの家具は木製多し。
日本風なものともマッチすること多し。
そして、欧州あたりは
古い家を自分たちでリフォームして
カワイク住んでいる。

古いのもいいな・・・。

ひそかにブーム(本当か?)である
畳の部屋にベッドを置く。。。
↑これは、ホテルとかにもあるけど
ホテルは様になるのよねぇ。

このミスマッチが結構よかったりするらしい。
けど、まあ温故知新ということで
試行錯誤しながら使い勝手の良い家に住みたい私です。

一人暮らし中ですけど、住環境としての
実家を(毛嫌いせずに)見直そう!と思っている次第です。

リフォーム施工例(13例) とかを見ていたらたのしくなっちゃった!!!
国産の杉の木でフローリング張替えしたいな〜。。。
イイ香りとかして心地よさげです。。

自分が大工の知識や腕前があれば
自分でするんだけど・・・。













広島愛されリフォーム
ザ メディアジョン

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

新築を超える中古マンションリフォーム
書肆侃侃房
マキハウスマンションプロジェクト

ユーザレビュー:
おもしろい!リフォー ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
中古住宅を見直そう PRESENT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる