PRESENT

アクセスカウンタ

zoom RSS 聖日礼拝

<<   作成日時 : 2009/11/15 19:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

プロゴルファーの弟がうちの教会へ来た〜!

中嶋氏の実弟が来られ、メッセージをされました。

挫折した人生を送っている人への
ベストメッセージでした。

何かできないと認めてもらえない世の中。
できてもできなくても愛してくださるのは
神様の愛です・・・・。

このお方は、
お父様のゴルフ場経営を引き継いで歩まれました。
またプロゴルファーとなるべく歩まれていました。
途中借金負債を抱え倒産したりもして
度重なるストレスの中、
離婚しうつ病が発病し
精神病院へ入院されたそうです。

精神病院へ入院することで
自分という人間にバッテンがついた、
価値のない人間であるとの証明だ、
と思ったそうです。

しかし、多くの人の励まし、
同病棟にいる方の奇声がかえって
自分の心を平安に導いたそうです。
そして聖書をお兄様から(だっけ?)
渡されみことばに触れるうちに、
自分の心の中の重荷を下ろすことができたそうです。
神様の温かい愛につつまれ
信仰を持つことができ、
病もどんどん回復されていったようです。

うつ病の方へ、
人でもなく、自分自身でもなく、
何か普遍的なものを信頼することが
病気を回復させます。。。。

信頼関係をもつことです。
人間関係はときに裏切られたりします。
逆に自分も裏切ったりします。
しかし、神様との関係は永遠です。
男女の結婚生活より永遠のお付き合いとなります。

そんな神様との関係を
もちたいと思いませんか??

私は持っていますが、
これほど人に安心感を与えるものはないと思っています。
信仰は一生涯持ち続けるつもりです。

ま、人それぞれですけど・・・。












ダビデのように -主の御名によって立ち上がるとき-
いのちのことば社
マックス・ルケード

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

ペテロの手紙第2、ユダの手紙 (ティンデル聖書注解)
いのちのことば社
マイケル・グリーン

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
聖日礼拝 PRESENT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる