PRESENT

アクセスカウンタ

zoom RSS たなばた クールアースデーの日

<<   作成日時 : 2009/07/07 19:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

そうめんを食べるのが七夕らしい。今日知ったわ。

そうめんにも旬のものをトッピングして・・・。
見つけたのが楽天さんのヤツ↓

七夕に旬のものを食べる意義 by楽天さん
本当に旬のものを大切にしたいですね。

そして、今日はクールアースデーでもあります。
クールアース・デー
豊かさや便利さを追求するために、大量のエネルギーを消費してきたこれまでの社会は、地球温暖化をはじめとする環境問題やエネルギーの枯渇問題といった、人類にとって深刻な状況を招いています。これらの問題を解決するためには、世界の国々が協力しあい、限られた資源を有効に利用し、CO2をできるだけ排出しない取り組みを進めていくことが必要です。日本は、CO2をできるだけ排出しない低炭素社会の実現に向けて、「クールアース推進構想」を世界に向けて提案しています。また、こうした環境問題の大切さを国民全体で再確認していくため、7月7日を「クールアース・デー」と定め、施設や事業所、家庭などで一斉に電気を消す「七夕ライトダウン」を呼びかけます。
〜政府より〜


20時〜22時までがライトダウン。
キャンドルナイトをぶっちしていた私は、
本日、ただいまより実施してみようかと思っているところです。

いろいろなことを考えながら
この日のために準備していたキャンドルに火をつけて
クールダウン!!!!

あ、今日の晩ご飯は、夏野菜パスタしょうゆベース・・・をつくりました。
実家からもらった、摂りたてなすびをいれて・・・、
これが際立ってすんごくうまい!!
七夕だから・・・・、と意識したわけではなかったのですが
気づいたら旬のものを食べていました。
そうめんでないところがどうして。

元気に夏をのりきろう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
たなばた クールアースデーの日 PRESENT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる