PRESENT

アクセスカウンタ

zoom RSS 聖日礼拝

<<   作成日時 : 2009/05/24 23:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日曜日は礼拝の日!

今日の礼拝は、いやしの賜物を持っているあの有名な永○先生が
うちの教会へいらして、いやしのミニストリーをしていただいた。

メッセージもすんごく霊的!
自分の奥底に潜んでいる
こびりついているどんな悪的要素も諸問題も
祈れば必ず天が開いて聖霊によるいやしと
解放があることを分かち合いました。

私は信じています。
いろいろな方が本当に癒されることをです。

心の底にある日常あらわに出てこないような
自分でも気づいていなかった諸問題をも
自分より神様の方がご存知で
介入してとりなして癒してくださっています。

信じる人にはいやしが訪れます。。

祈りはきかれます。
祈りこそ大事です。
私も祈りが大好きです。
いろいろなことをすぐ祈ります。

今日のメッセージで
イエス様の再臨のことについて
かすかに触れられました。
キリストの再臨=世の滅びまで
あと30年もないように考えられているようです。
(あくまでもキリスト教界においてです)

だからです。
天と地とを創られた真実なる神との
出会いを様々な人にして欲しいと
思っています。私。。

たくさんの人々が神様を知ることができますように。
日本が癒されますように。
アーメンです。





さて、
4月からはじめた一人暮らしも
だいぶ板についてきました。

光熱水費の支払明細書が来ています。
水道水について・・・・、
下水道の方が料金が高い・・・・。
上水道6㎥。下水道は?だけど
下水度のほうが料金が高かったです。

お風呂の残り湯にて
洗濯したり掃除したりしていますが、
もっともっと水のムダを控えたいと思いました。
食器洗いもつけおき洗いしてみようかのぅ。。

あと、実家からいただく野菜に非常に感謝している
今日この頃です。
やはり無料で新鮮な野菜はありがたいです。
私は野菜大好きなので。。

実はダイエット中やし。
気づいたらエコダイエットしてたかも?
ランチはベジタブル中心弁当。

ちなみに朝は生フルーツと水。
夜は豆乳シェイクや豆乳パスタ。

牛乳を豆乳に置き換えるだけでも
かなりエコのようです。(オススメ)
動物性を控える=地球に優しいのは周知のとおりですが
ダイエット食を考えた時にも
やはり植物性の方がカロリーが少ないです。
ダイエット中でも食べたいクリームパスタ。
生クリームや牛乳を豆乳一色にかえていますが
満足できる味です。

私は肉類をほとんどとっていません。
魚は少々。
代替として豆類とじゃがいもを多く摂って
(今旬ですからね)
十分満足です。

健康で身体と地球に優しい食生活をしていこう。

ほとんど自炊の毎日ですが
この動物性抜き(卵も)ダイエットは
結構マイヒットです。
結構体重も減りました。
もともと野菜が好きではありますし
肉類は食べないなら食べなくても結構平気に
生きていける自分に気づいています。

この食生活は続けていこう!!!


あと、堆肥もつくることができました。
実家の畑に先日こぼしてきましたが、
臭いはお世辞にも麗しくはないです。。。。
画像もブログに載せようとは思いません。
でも、一人暮らしで一月分の生ごみが
11Lバケツ一杯になるのを体験して、
本来なら燃えるごみとして処分していたごみが
畑に肥料として還元できるなんて
素晴らしいではありませんか!!!!
なんだか嬉しいです。
堆肥づくりもがんばろう!!

30年をきったといわれる(さだかでないですが)
世の寿命をあきらめずに(この辺 怪しいな〜)
最後まで地球を愛した生活していきたいです〜。


セット特価!生ごみ処理バケツ(11L)+生ごみアップZ3袋
こだわり自然肥料のすすめ
家庭用生ごみ処理容器の助成金申請に必要な 領収書を発行いたします。※購入条件がある自治体がありますの


楽天市場 by ウェブリブログ





家庭でつくる生ごみ堆肥
楽天ブックス
よくある失敗防ぐポイント 著者:農山漁村文化協会/藤原俊六郎出版社:農山漁村文化協会サイズ:単行本ペ


楽天市場 by ウェブリブログ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
聖日礼拝 PRESENT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる