PRESENT

アクセスカウンタ

zoom RSS 熊本市スーパーでレジ袋有料化検討中

<<   作成日時 : 2009/05/14 22:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

西日本新聞5月14日

熊本市のスーパーではレジ袋有料化の「実験」が検討されていますが・・・、
客足を懸念してストップをかけるスーパー側。
どうやら見送る気配です。

有料化となったら、みんなマイバック持つだろうな、と
思いながらも一斉にやらないとお客さんは減るだろう。

でも、本当に環境のことを考えているお客さんだったら、
逆に好感を持たれるはず。
分かる人には、分かるのだ!
しかし売上げを重視する現実には、そんなに甘くはなさそうです。

よくいく近所の大型スーパーでは、
マイバック持参の方には
キャッシュバックを導入。

自分の場合は、
ちゃっかりキャッシュバックさせていただいています。

レジ袋、罰金的イメージの有料化とお得感イメージのキャッシュバック。
キャッシュバックのうちにマイバックを自分の中で
確実に定着させ、やがて来るであろう(?)有料化を
苦痛に思わないように準備していくといいかもです。






エコバッグ手軽なお買い物、マイバックこれは納得、便利!!リサイクルバック【特価】
ナジャ工房
エコバッグこれは納得、便利で手軽なマイバックリサイクルバックです。お買い物カゴサイズのバックはレジ後


楽天市場 by ウェブリブログ





環境 省エネ ECO エコマイバック!私のちょっとしたECO活動。BENETTON(ベネトン)キッチンエコバック[ループ]ピンク
生活雑貨all
 携帯時はコンパクトに。バッグを簡単に畳むだけでスッキリ収まります。使用していない時は、マグネットで


楽天市場 by ウェブリブログ





エコバックを持ってお買い物へ!!猫種別エコマイバック*黒猫
うー&ペー楽天市場店
サイズ:縦36×横37×底マチ11cm    持ち手長さ:50cm素材:コットン100% (無漂白)


楽天市場 by ウェブリブログ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
熊本市スーパーでレジ袋有料化検討中 PRESENT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる