PRESENT

アクセスカウンタ

zoom RSS 新居にてバードストライクしたいかも?

<<   作成日時 : 2009/04/18 10:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

一人暮らしにて、
干渉のない自由と静けさを勝ち取った私。

しかし問題が起こった!
ベランダに来飛するハト!のフン


ベランダでは自家製堆肥でベビーリーフとハーブを少し育てています。
大好きな空間なのに・・・・、
何で?!
ハトの糞が日に日に少しずつ増えていく。
掃除をするのも嫌で、そのままにしていたら・・・、
増えていくばかりです。掃除しろよ!
ハトの糞って結構有害なのをネットにて知りました。

で、今日は掃除しよう。
でもどうやって???
したくないよ〜(泣)

防止対策を検討してみようと
ネットでみつけたのが、コレ
ウィンドミル型バードストッカー

ウィンドミルII型(風車型)
バードストッパー
ウィンドミルII型(風車型)


楽天市場 by ウェブリブログ



風車で電気でなく鳥を寄せ付けないための磁場嵐をおこさすこの商品。

でも、風がこないと風車まわらんし効果半減のようです。
風があるところでは適用できそうです。
ちまたの電力風車のバードストライク対策に磁場を出したらいいかも?
今どきの風車はもう出ているのかしら?

うちの場合は、オーソドックスにネットでいいや。

野菜作りには必需品! 野鳥からの攻撃をガード「防風ネット・防鳥ネット・寒冷紗」ベランダ鳥よけネット ナチュラル No7133
B・Bセレクト楽天市場店
商品サイズ ■サイズ:2mX5m ■目 合:15mmX15mm(角目) ■材 質:ポリエチレン ■付


楽天市場 by ウェブリブログ








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新居にてバードストライクしたいかも? PRESENT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる