PRESENT

アクセスカウンタ

zoom RSS 聖日礼拝

<<   作成日時 : 2009/03/22 23:27   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は礼拝の日曜日

週に一度神様を賛美し礼拝を捧げる日です。
週に一度といわず平日も神様を仰いではいますけど
日曜日に教会に行く醍醐味は、みんなで賛美できること。
あと牧師によるメッセージが聞けること!!!!

本当に神様の臨在の中に入っていくことが
できることです。。。。


「生活の中で何をしている時が一番楽しいですか?」
と聞かれたら・・・・・、私の場合は
「祈りと賛美!」と答えます。(歌下手ですけど)

今日は5年ほど前にいったことのある
フィリピンで一番大きな教会、
フォーススクエアチャーチの牧師
フェリペ師を迎えての礼拝でした。
紳士的なおじさまです。

メッセージを要約すると
人生には転機があり変化がありそれに伴った
たくさんの種類の「恐れ」があるのですが
信仰によって神様に信頼することによって
聖書のみことばによって、恐れから解放されて進みなさい。
恐れは、不信仰が変装したようなものです。
恐れは人の心に多くのダメージを与えるものです。
いつまでも恐れの中にいる必要はないのです。
明日の一歩を踏み出しなさい。
神様がともにいますから。。

という内容でした。

そして、今日初めて教えられて
「へぇ〜」と関心したのが

聖書は旧約の「創世記」からはじまり
新約の「黙示録」で終わるのですが、
一番真ん中の場所に書かれてあるみことばの
重要性を教えられました。

クリスチャンを10年以上していて
そんな観点で聖書をみたことがなかったのですが、
聖書のど真ん中、真髄、核心的な部分とでもいいましょうか。
どういったことが書かれているでしょう?

真ん中は・・・、
詩篇118章8節〜9節

主に身を避けることは、
人に信頼するよりもよい。
主に身を避けることは、
君主たちに信頼することよりもよい。


これこそが灯台です。

人間が私たちに何をしてくれるのか・・・?
さらに、銀行・経済システム等、
以前は確信的といわれていたものが
今は崩れてきています。

人間関係においても
同性同士・異性関係も問わず
どちらかが気に入らなければ
あっという間に関係はこじれ壊れてしまいます。

人を信じて何回裏切られたやろうか。
そして、何度人間不信に陥ったことか。
でも、よく考えると、知らないうちに
自分も裏切ったり嫌われるようなことしてた・・・かもっ。

神様は悪者をも愛し、良き人・悪者問わず
地に恵みの雨を降らすような愛に満ち溢れた
偉大な性質であります。


「私だけが変わらない。いつまでも変わらない。」
と神様はいうことができるに値するお方です。

いつまでも変わらない神様を自分の人生基準の一番にして
いつまでも信頼しつづけていこう。って思いました。


フィリピンのフォースクエアチャーチ
シンガポールのシティハーベストチャーチコンヒー師
ハワイのニューホープチャーチ・オアフ(ウェイン師)


私の属する教会は海外3つの教会と交流があり、
今はシンガポールがメジャーとなっています。
海外教会3つに共通しているのは何だろう・・・、
共通しているのは、
大きな規模の教会であるということ。
世界的に有名な牧師先生であること。
日本に重荷をもってあり友好的であるということ。
なんかメジャーな教会のメジャーな牧師の
メッセージが聞けるのも大きな恵みです。


私の残りの人生、楽しくクリスチャンしよーっ。













テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
メッセージのネタ探ししてたら
たどり着きました
あなたは
もしや
青年部の久○米の
某姉妹ですか?
なかなか素晴らしい内容ですね。
モリモ
2009/06/26 22:52
ああー!!久しぶり!!
こういう形で再開するなんて!!!
ネット世界も狭いね〜・・。そうです。
久留米に今一人暮らしをして楽しんでいます。
エコのことのために立ち上げたものですが
礼拝内容も書いたりしています。
ちょっとだけですが。
沖縄、神様いっぱいあって
偶像関係大変だと聞きますが、
神さまが集められたメンバーで
新しい開拓と新しいメッセージで、
大きくなっていきますように。


りんりん
2009/06/27 10:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
聖日礼拝 PRESENT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる