PRESENT

アクセスカウンタ

zoom RSS グリーンサンタ博多へ上陸!

<<   作成日時 : 2008/12/06 13:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

デンマーク出身みどりのサンタが12月5日に博多へ上陸

西日本新聞12月6日引用

デンマークの環境親善大使「グリーンサンタ」が環境保護を訴えるイベントが
福岡市博多区のキャナルシティ博多でありました。

クリスマスをきっかけに環境保護に関心を持ってもらおうと、
キャナルシティ博多が初めて企画したようです。

グリーンサンタは北欧3カ国でつくるスカンディナビア政府観光局と連携し、
環境啓発を行う社団法人「グリーン基金」のマスコットキャラクター。

イベントでは「緑を大切にしないと地球が悲しい思いをします」
などとグリーンサンタがデンマーク語でメッセージを伝えた。

自然の大切さを訴える手品を披露しました。
楽しみながら環境の大切さを考えるきっかけを
与えてくれたグリーンサンタ。
これからの時代にメジャーな存在となりそうです。

福岡地方12月6日朝から雪が降っています。寒いです。
みどりのサンタに映えて良い景色となることでしょう。

福岡には明日7日日曜日まで、いらっしゃるみたいです!
お目にかかりたければこちらのスケジュールを!
みどりのサンタスケジュール


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
グリーンサンタ博多へ上陸! PRESENT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる