PRESENT

アクセスカウンタ

zoom RSS お盆♪

<<   作成日時 : 2008/08/13 20:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

♪ なんて気分ではない今年のお盆。

皆様はクーラーで冷やしたお部屋で
読書でもされるのですか???

今日は出勤でしたが明日から盆休みに入ります。
そして、明日はお客様が見えるので
大忙しで今から買い物に出掛けます。
先日、夏の窓拭き大掃除、がんばったもんね!

最近(8月8日〜11日くらいですが)、
九州地方は夕方スコール(集中豪雨)に見舞われました。
打ち水どころではなくすごく涼しくはなるのはいいですが、
洗濯物をやられた人たちも多いようです。

なんか、東南アジア地方の気候化しているかもしれません。
熱帯気候?雨季・乾季とかあるサバンナ気候というか・・・。
熱帯植物とか似合う土地柄になるかもしれません。。。
マンゴーとか庭で育つかもしれない・・・。
実は自宅のエコ&格安リフォームを母と検討中。
アジアン風ないでたちにしようと思うのです。
似合いそうです。。。

しかしこんな気候だから、
クールビズ、がんばっていこう!


といっても気をゆるすと
私の部屋は33度から36度をいったりきたりしています。
去年はこれでやられたのですよ〜。
30分に1回、水分補給を忘れずに!!
(結構お年寄りも帰らぬ人となっておられるようです)
暑さには注意が必要です。

と思ってクーラーばかりつけていると
私の場合くしゃみがとまんないです。
ハウスダストとかではないようです。。。
何なんでしょう????
プールで泳ぎすぎ?

寒暖の差や汗には注意が必要ですね。
体調温度が狂わないよう
サウナで汗をかく癖をライフスタイルで取り入れています。。

エコなサウナとかあるのかな・・・。
調べてみます。


では、楽しいお盆をお過ごしください。。
私は夏休みで〜す!!!

やった〜!!連休!!
うふふふ。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お盆♪ PRESENT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる