PRESENT

アクセスカウンタ

zoom RSS 警固断層地震測定スタート!〜福岡県〜

<<   作成日時 : 2008/07/06 00:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

九大が高感度地震計を設置して地下から警固断層を測定し始めるそうです

数年前に西方沖地震がありましたが、(アレ怖かったです)
空き巣にやられたかと思うほど、部屋が荒れてしまったです。

現在、全国各地に地震は起こっており、
学校や公共施設等を避難場所にしたり
耐震構造建築物強化がなお一層促進されています。

聖書の預言として、
世の滅びが来る前兆のひとつとして、

各地にききんや地震が起こり・・・・、

と聖書にあります。

個人的には
まだ先のことでしょうが世は滅びると思っています。

福岡警固断層については
今後30年以内に震度6弱以上の揺れが起きる確率は最大6%。
国内の断層帯では9番目に高い。とのことで、
地元人としては警固断層の地震勃発について警戒しているものの一人です。

この地震が起きたら我が家は崩壊する類の影響を受ける予定です。
地震保険加入が増えてきていることでしょう。
福岡という地域は地震とはほぼ無縁といわれている土地柄だったらしいですが
警固断層が動いているらしく、注意報が・・・・。

温暖化と地震の関連はよく分かりませんが、
北海道のハリケーンのように
今までなかったような災害が今まで起こったことのない地域で
起こったりしています。

自然災害、自然について
明らかに人々のくらしに浸透してきている時代といえると思います。
自分は、自然が好きであるから興味がありますが
災害が怖くて自然メカニズムに興味をもたれる方も
いると思います。

なにはともあれ、
自然について敏感な触覚をもった者でありたいと思います。

















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
警固断層地震測定スタート!〜福岡県〜 PRESENT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる