PRESENT

アクセスカウンタ

zoom RSS 運命の人?

<<   作成日時 : 2008/05/27 00:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、母に誘われ食事に出掛けました。

というのは、無料試食会に招待されたのです。
自産自消の食材観念を持つお方が主催する
ランチ 無料!ってことで母娘で参加。
このお方には、うちの母が以前、野菜つくりに畑を貸していたそうです。
ちょっとした恩人ってことで母が無料招待されたのだ!
ついでに娘も・・・って感じです。はい。

生ごみで肥料をつくり野菜を栽培し
『元気野菜』というブランドをつくりあげたご主人。
この野菜がメインの低カロリーでヘルシーランチでした。


ん??

しかし、何か聞いたことあるような・・・?

なんと!このご主人!
以前初めて出掛けた地元のシンポジウムで地元の取り組みを講演してあった方だったのです。

生ごみアドバイザーとして、生ごみから肥料をつくって
地元の幼稚園や小学校での食育や
野菜づくりに肥料をつくることを奨励したり、といったことを
中心になってしてあるようです。
熱のこもった講演だったので、今でも覚えていましたが、
このお方とうちの母が知り合いだったなんて!
しかも母の畑で野菜をつくっていたなんて!
すっごく偶然!世の中狭いわ!

生ごみから肥料へのつくりかた講習会をやっているようです。
参加してみよう!
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
運命の人? PRESENT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる