PRESENT

アクセスカウンタ

zoom RSS 緑のカーテン

<<   作成日時 : 2008/05/17 13:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

省エネ対策、緑化運動の一環として、夏は緑のカーテンで!

緑のカーテンって?という人に
緑のカーテン
緑のカーテン写真館
で確認を・・・。
(ごみゼロおおいた より)

私の家は・・・、
家の庭の木々たちが自然に緑のカーテンをつくっています。
さわやかな風が吹いて心地よい土曜の昼下がりです。
私は実家暮らしで2階の東西にわたる2部屋を使用していますが、(2DK?)
西の部屋には木々の葉により外部からの「目隠し」として私は重要視しています。

激写!カーテンというより雑林?カットされそう!

画像



しかし、私の東の部屋には木々のカーテンが途中で切れていて、
私としては、外部からの視線が気になるのですよ。
しかも窓辺にベランダがないし瓦屋根なのでコンテナ等が置けず
緑のカーテンをつくれないので、・・・ヨシズでがまん!
今日、つるしました。涼しいです。

画像


省エネ対策として屋上・壁面緑化がさかんになってきましたが、
緑をおくのが嫌、虫が苦手って人にはヨシズや市販の日よけで
室内温度を調節するのもいいかもしれません。
瓦屋根の場合、照り返しが防げて、実践の価値あり◎です。

楽しく夏をのりきろう!!






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
緑のカーテンといえば・・・・
僕のブログのS.L.Uもよろしくねw

東京都板橋区にも、緑のカーテン応援団という団体があり、学校に緑のカーテンを”ばしばし”作っています。
一見の価値ありですよ〜

今後、僕は虫が寄らない緑のカーテンを研究します。
多嶋 春人
URL
2008/05/21 14:27
SLU、どんどん発展していくと楽しいかもです。

いろいろな自治体や学校で緑のカーテンを取り入れているようですね。全国に広がるといいな・・・。

虫が寄らないカーテン・・・、女性うけしそうです。
私も欲しいな。

りんりん
2008/05/21 19:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
緑のカーテン PRESENT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる