PRESENT

アクセスカウンタ

zoom RSS 花が咲いた!

<<   作成日時 : 2008/05/03 20:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

正確には花が咲き・・・そうです!

レモンの木を植え数年経ちました。。
今年の春、やっと初めて花が咲きそうです!

去年の冬に肥料をあげたのが良かったのかもしれません。
やはり肥料をあげる=手をかける、ということが第一です。
実がなるのが楽しみだわ〜。。。。

新緑の美しい季節です。
庭の植木たちも新緑が生えそろっています。
部屋の南側がその新緑の生い茂りで緑のカーテン群
をつくっています。。。。一番好きな季節です。。。

レモンのつぼみたちです・・・・
画像


まだつぼみですが青空に映えていい感じです。
葉っぱは少々虫食ってますが、
無農薬ですのでお許しを・・・(笑)
葉っぱを摘んでこするとレモンの香りがするんですよ。
花が咲いたらまた撮ります。


レモンが実ったら、教会や職場に持っておすそ分けするつもりです。
楽しみです〜。。。
「無農薬よ」というと飛びついて欲しがる人たちが多いですので
実がなりますように〜。。。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
花が咲いた! PRESENT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる