PRESENT

アクセスカウンタ

zoom RSS 告白すること

<<   作成日時 : 2008/03/08 16:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

我が敬愛するコンヒー師(シンガポール、シティハーベスト牧師)より

「告白の力」というDVDを友人に借りてじっくりと観た。
すんごく力強く、将来と希望を与えるメッセージでした。

将来についてVISIONをもつこと、
そして、どう対応して発展させるのか、ということを教えてもらった。

クリスチャンのだから神様の力で!祈ればいい!
という他力本願的なことのように思う人もいるかもしれないけど
(ま、その部分もあるのですが)
違うのです。。。

まずvisionを求めること
→まずこれがなくちゃ始まりません。

そして視覚化すること
→具体的にそうなる自分の姿をイメージする
幸せな自分の姿、裕福になる自分の姿、昇進する自分の姿
を見ることができなければ、決して現実化しない。


さらに、告白していくこと
→自分の発する言葉に聖霊様が動く!

創世記1:1
『初めに神が天と地を創造した。地は形がなく、何もなかった。やみが大いなる水の上にあり、神の霊は水の上を動いていた。そのとき、神が「光よ。あれ。」とおおせられた。すると光ができた。』



私たち人間の頭上には聖霊様が動いています。
この聖霊様は神性なものであり
私たちの言葉を待っているのです。
言葉が発せられるのを待っているのです。

創世記にあるように世界が出来た時、
やみの上に聖霊が歩いていたのです。
聖霊は待ち構えていたのです。
何をや?
・・・・ことばをです!!!
そして、その言葉に聖霊様がそのとおりに動きます。

よくなりたいか?
どうなりたいのか?

それらを自分の中で明確にし、
心や頭の中で思うだけではなく
言葉を発することです。

自分のなりたいその立派な姿を想像し、視覚化し
「必ずこうなります」
と告白してください。
その言葉どおり聖霊様が動いて現実化していくのです。
言葉に発した後に、聖霊がそれに従います。

それゆえ、告白していきましょう。


・・・とまあ、このような感じのDVDです。

コンヒー師はすごいです。
こんなメッセージをして若者のVISION現実化をはかり
世界のクリスチャンが世の中で影響を与えていくように
隅のほうに追いやられるものではなく
活躍されるように大胆に導いてくださいます。

「言葉」って大事ですね。
逆にいうと、否定的な言葉や考えは×です。
そのとおりの自分になってしまうからです。

肯定的な言葉を発して行きたいものです。
周囲の人についても褒めてあげること。
弱っている者に「できるよ」と励ましていくこと。
そんな自分でありたいです。。

自分のセルフイメージが低くても
イエス様に立ち返ることで
本来の生まれ持った自分の創造的な部分を
取り戻すことができる、と師は言われました。

私これすっごくよく分かります。↑↑
昔はセルフイメージが低かったから
良く分かります。

自分の創造的な部分、何か分かります。
本来持っている役割、また、
クリスチャンになった後に与えられた役割も
理解しているつもりです。

しかし、
まだ現実化していません。

今年は現実化していくように
視覚化を明確にして
告白して「必ずそうなります!」と
毎日祈っていこうと思うのです。。。

「言葉」って大事です。
対人関係をよくするも悪くするも
言葉だったりします。

「言葉」「語彙力」をつけるトレーニングを
個人的にしていこうと思います。

「自分の発する言葉」によって
自分の世界を創り上げるのです。

飛躍する世界を創りたいと思います。
神様とともにです!

アーメン。













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
とてもいいメッセージDVDですね。
分かってはいたけど、今日からいっそう言葉に出して
信仰を強くもって歩んで行こうと思います!
感謝!
とある写真家
2008/03/10 21:21
お勧めです。
「言葉」を実際口に出すのがすごく大事なことを学びました。言葉を身につけたいと思います。
みことばも普段の日本語も・・・・。。

りんりん
2008/03/11 09:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
告白すること PRESENT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる