PRESENT

アクセスカウンタ

zoom RSS 人事異動

<<   作成日時 : 2008/03/28 18:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

毎年この時期は辞令書作成に追われる。

私はソームの方にいるので、
人事情報だけは早い。
で、4月1日の辞令式や辞令書作成をしている。

思えば、自分より若い子たちがたくさん入ってきている。
今の職場に着たときは、自分が若手でしたが
今となっては年下の子たちもかなり増えてきている。

だんだん、上司からみて
扱いにくくなってきたかな?
仕事のやり方についても
次はこれをやっておこう、とか
次々に自分勝手に進めてていく私がいる。
上司からみて助かる存在なのか
煙たい存在なのかは分からないけど、
上手に仕事をしていきたい。。。

桜が咲いてきている。
デジカメにおさめてみたが
肉眼の方が新鮮できれいである。
(ので、載せません)
どうして私はもっと上手に
新鮮さをカメラに収めることができないのだろう。



つい先日、友達と食事を(=チョコパフェ)して
帰りが午前0時を過ぎた。
ハハが待ち構えていた。
「何時だと思ってんの?電話くらいしなさい。
どこかで死んだかと思った。」

・・・・、
ガーン!!!
帰りが遅いだけで、私を死なすな!
私をいくつだと思ってんの?
これだから一人暮らしがしたいのよね。
いちいちうるさいな〜。なんて思いながら
心配してくれる人がいるだけ
まだ幸せなのかな?

しかし、マジぎれしそうになった私。
ぐっとがまんして何事もなかったかのように
お風呂に入って寝たわ。

いろんなことに
もっとがんばることができるますように!


教会は人事異動ってないのよね〜。
子供(コパン)、学生(中高生)、大学生、青年、
婦人、壮年、わしの会(老人会)
というふうに分かれています。
私は青年に属していますが、
最近青年の活動もなんだかパッとしないんだな〜。。。。
昔、リーダーとかしてたけど辞めたし。
人のお世話をしてみて思ったけど大変だよ。人のお世話って。
しすぎるのもうとましがられたりして・・・・。
主催者とか責任者、とかの立場の人の気持ちがよく分かった。
こういう人たちを自分はもっと助けてあげたいな。


さて、春はもう目の前。
たくさんの希望を胸に羽ばたく新学期でありますように。

アーメンです♪

























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人事異動 PRESENT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる