PRESENT

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスチャンになってよかったこと 〜恋編〜

<<   作成日時 : 2008/02/28 21:17   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

よかったことは

聖書を読破していく過程において
すごく賢くなったと思います。
善悪の知恵がついたというか・・・。

そしてゆきづまった人間関係を軽くしていただいたり
生きる知恵を教えていただいたりと
たくさん学ばされています。。。。


そして、人を愛せるようになったことですかね。
特に男性には用だけしか話さない人でしたし、
どこか遊びになんて行きたいとも思わない人でした。
とにかく、あんまし惚れっぽくないのです。

しかし、そんな私にも好きな人なるものができました。
残念ながら結婚には導かれませんでしたが、
私のような男性不信が男性を愛するなんぞ!

「きれいになったね」なんて近くの人から言われていました。
・・・恋をした。
けど、結局は結婚には結びつかなくて、寒い思いをした。
別れるときは、ひとりでこそっと泣いてしまったけど
ひとまわり成長したような気がしました。
クリスチャンになって最初の恋から○年経ちました。

それから数年後ちょっとした出会いがあって、
私の伴侶はその人かもしれん!
と思った人がいて必死に祈りました。

らば・・・、

「その人は違います。あなたには新しい人を聖霊様が導きます」

と夢のお告げではっきりと明確に語られました。

クリスチャンのすごいところは、
神様がなんらかの形で答えをくださるというところ。

不思議と環境がそのようになったり、
自分の思いに明確に与えられたり、
聖書のことばを通して語られたりと
方法は人それぞれ違うようです。

私の場合は、結構夢で語られます。
他のことについても夢のお告げで語られたりしています。

男性については「新しい人を聖霊様が導きます」と
夢でしっかり語られているので、
聖霊様の導きにゆだねてあらわれた伴侶を
素直に迎えてまっすぐに愛せることが
できるように自分を備えたいと思います。

どんな人に導かれるのかとても楽しみです。
導かれたら隠さず、ブログで紹介していこうと思います。

エコブログのつもりですが、、、
たまには『恋ばな』もいいねー。














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
僕も夢で
「その人は違います」って語られた事があります。
やっぱり、必死になって祈っていた時期でした。
「導きます」ってお言葉はなかったような・・・。
とある写真家
2008/02/28 22:50
必ず答えてくださる神です。
私はもっと神様からの語りかけに
敏感になりたいと思います。
「導きます」といわれた夢の中で
私はすかさず「いつですが?」
と聞き返しました。
・・・すると、目が覚めました。
「いつ」かは、教えてくれなかった。
導きに敏感になっておきます。
必ず、自分にとってベストなお方を
備えてあると思いますので、
信じて自分を整えましょう!
りんりん
2008/02/29 09:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
クリスチャンになってよかったこと 〜恋編〜 PRESENT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる