PRESENT

アクセスカウンタ

zoom RSS 珍しく・・・

<<   作成日時 : 2007/12/14 21:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

雑誌を買いました。

昔、アホのように購入していた女性誌。
一時期お気に入りだった雑誌は
「LEE」「Saita」「elle」「フラウ」でした。(過去形)
なぜか、雑誌類に忽然と興味がなくなった現在の私。

「LEE」新年特大号として1月号が出ております。
表紙はSHIHOで、780円也。高っ!
なんと、それを買ってしまったのです。。。
なしかぁ??

・・・それは、キャス・キッドソンのローズ柄トートと
花柄カレンダーが付録でついていたからです。。。
バック欲しさに買ったんだ・・・・。

ローズ系のこの柄を嫌いという女性の方は少ないかも。。
付録はこんなんですよ。↓

画像


エコバックや出張時のちょっとした書類入れにもできそうです。
付録欲しさに買うなんて、小学校時代の
「りぼん」と「なかよし」を思い出したわ。
私は「なかよし」派でした。
付録が多いもん。←ああ、やっぱ昔からそれかぁ・・・。

ちょっとした買い物用に大いに使えそうです。


一応「LEE」世代と同年代の私ですが、
パッと気に入ったファッションなんてなかった。
微妙に一昔と違っているようですが
基本は同じのような気がします。

ポンチョ・マント系、七分袖コートが今年はやっとる。
そういえばおととし奮発して買った毛糸のポンチョがあったことを思い出した。
ポンチョ今が旬なんだ!次の礼拝に着ていこう。

はっ。しかしこのポンチョを以前着たとき、
牧師の息子に「みのむし!」なんて呼ばれたんだっけ。

ま、よかくさ。
そういうことも、あるくさ♪
気にせず着ていこう!



新年号なので、
お正月に向けての肉のかたまりお料理レシピや注連縄花飾りとかがありました。。。。
お正月はローストビーフをつくりたい衝動にかられていたので
グッドタイミング!
レシピとおりに挑戦してみようと思います。
(初姪も遊びにくるしね)

目に留まったのが
ミポリンこと、中○美穂がフランス語圏(やっぱヨーロッパ?)で
オートクチュールの刺繍等、いわゆる洋裁学校に
秋から通っている記事を発見しました。
ミポリン・・・・、
なんか冬になると創作意欲が湧いてくるようです。

これ、私みたいやん!
と思いました。
実は(ガラにもなく)スカートを縫おう!と準備中でしたもん。
最後までできるかどうかはお楽しみです。
私はどちらかといえば、スカート派なのですが、
お店には気に入ったものがなかったので
自分で縫ってみる!と計画中なのだ。

自分がしたいなあ、と思うことは
その思いが熱いうちに
したモン勝ちのような気がします。
海外でがんばっているミポリンにエールを送りたい。

そして・・・、
りんりんのなけなしの洋裁魂に火がついたのでした。


久しぶりに珍しく付録目的で購入した「LEE」・・・。
自然と今の自分とタイムリーな記事で、
楽しい冬ごもりを始められそうです。。。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
珍しく・・・ PRESENT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる