PRESENT

アクセスカウンタ

zoom RSS 十五夜におだんご

<<   作成日時 : 2007/09/22 11:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今年の中秋の名月は9月25日とのこと

おだんごをつくろう!!
ということで ここ がお手本になるようです。

月を最近みていませんが、
昔、レベッカの『MOON』をよくカラオケで歌っていたな♪

秋がなくなりつつある現代に、
気持ちだけでも
秋を取り戻すために、
自己流秋遊び、に
十五夜にはおだんごをつくる!!
と勝手に意気込んでいます。

しかし、9月になってもこの暑さは何?って感じです。
最近ニュースでも話題でしたが
残暑がきついということ。
福岡、最高気温35度 熊本では36度だったり
西側 すんごく暑いんですけど・・・???
なんごつっち感じです。

私の部屋の温度は33.7度で湿度62%
夏やん夏!!!
まだまだ半そで健在です。
ムームーでちょうどいいもん。
(冷房つけておりません)

秋分の日といえど・・・
実際まだ暑いです。
気がぬけて熱中症にならないように
水分補給を引き続き忘れないようしましょう〜。

秋の大掃除をこの連休にしよう!
と思ったけど、倒れそうなので
見送ることにした。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おひさしぶり!
15夜・・・風流です。25日だから今度の水曜日?
お団子は食べないけど、月を会社帰りに見ると思います。

今年は、ラニーニャ現象とかであちこちで猛暑が続いていますが、関東は秋の気配。ずいぶん寒くなりました。

温暖化も少しは影響しているんだろうなー。
うちもクーラーはつけませんでした。
みんながクーラーをつけなきゃ、それなりに涼しいはずなんだけど、僕の周りの人は単純な脳みそしか持っていないので理解できないようです。
eco_people_ハル
URL
2007/09/25 00:35
おひさしゅうございます。
15夜は今日(火)です。
昨日の月も大きくて綺麗でしたが
ややかすんでいました。
今日は綺麗なのを期待しています。

九州はまだ暑いです。
朝夕は涼しいのですが・・・。。
「温暖化やんけんや〜ん」
って皆が認識していることを願っています。
職場ではまだほとんどクーラー使用です。
ファッションが中途半端になって
一番困る季節です・・・。
体調も崩さないようにしたいですね。



りんりん
2007/09/25 15:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
十五夜におだんご PRESENT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる