PRESENT

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風

<<   作成日時 : 2007/07/14 20:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

19年度第1回台風九州上陸!!

沖縄・鹿児島・宮崎・大分は被害が大きかったようです。
お年寄りや子どもたちのけがや重体が多発しており、
木が根こそぎ倒れたり、停電が続いていたりと
大変。。。。。らしい。。。。。

はっ!人ごとみたいな文になってしまった。
うち周辺は、同じ九州ですが
昼ごろから風は強くなっていたけど
ニュースに出るような被害はなかった。ほっ。
南九州・四国地方の安全を祈ります。

被害がないとはいえ・・・、
今日一日、空は曇りでどんよりしていました。
夕方は晴れ間もみれましたが、
全体的に重〜い感じの空模様でした。。
今も風の音がちょっと怖い感じもします。

しかし、15時頃から飛行機飛んでいたよ。。。
今も頭上を飛んでいます。

ぷぷ。
実は、昨日から台風に備えて家で
時間つぶしに何をするか考えたり、
停電が続いた時の非常食や水の確保、
キャンドルの準備をしておりました。
昨日の夜のスーパー:::、
パンは売り切れてるし、
インスタント麺類がワゴンに入って
「台風対策」という張り紙を貼られて、売られていました。

いざという自然災害のために
何が必要か不必要か、
さらりと考え準備できるようにしておきましょう!

何も起こっていないときにも
必要・不必要の区別を上手にしていきたいです!



明日は晴れますように!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台風 PRESENT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる