PRESENT

アクセスカウンタ

zoom RSS バラ紀行

<<   作成日時 : 2007/05/03 20:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

GW!福岡県久留米市のバラフェアに出かけました!

オーソドックスな赤バラ
画像




プリンセス・ミチコ オレンジ色
美智子皇后のシンボルバラです。
高級な香りがします♪
画像




ロイヤル・アルバート・ホール
赤い花弁の裏は黄色です。
おおっ!品があります。そして珍しい
画像




ブルー・ムーン 青いバラです。
数年前、話題になり福岡ドームにきてました。
 久留米へようこそ!
画像




白にピンクのマーブリング。
妖精がでてきそうです・・・・
画像



コクテール:別名カクテル
中央がだんだん黄色になるらしい。
これもバラです。
かわいらしい〜
画像



おまけ!
会場の隅に追いやられているわりには
存在感ばっちしのルピナスです。
画像




今日は晴天でバラ見学日和でした。
実物の方が絶対綺麗です。
ズラーっと並んでて、行って良かったって
思うと思います。
写真はあくまでも一部ですので・・・。

バラフェアは福岡県久留米市石橋文化センターで、
毎年恒例で開催されていて、
去年も行きましたが、年々確実に品種が増えているようです。

写真には載っていないのですが、
アベマリアというオレンジのバラが
すごおく気に入りました。
苗も売っていましたが、買わなかった。
プリンセス・ミチコに似ています。
アベマリアの方が背が高いような気がします。

バラの香りはリラックスしますよ。
すごくいい香りでした。
あと、体験寄せ植えコーナーや
バラアイス・バラ弁当・バラマフィン・バラパン
ローズティー・コサージュづくり・バラ栽培のミニ講習会など
バラづくしイベントがたくさんありました。

バラ好きな人はぜひ足を運んでみてください♪















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バラ紀行 PRESENT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる