PRESENT

アクセスカウンタ

zoom RSS バトン・・・を受け取ってみよう。

<<   作成日時 : 2007/03/17 00:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

eco peopleハルさんからバトンがきました!!

自分は初めてなので、とまどったけど
ハルさんからの申し出なので、ちょっと挑戦してみよ

ルール
『 回してきたひとがお題を出します。
  そのお題の文字を1文字ずつ
  携帯に記憶している交換機能で
  4つ出してください。         』

※携帯の交換機能は、携帯が記憶している変換予測機能で
携帯で文字をうって出てくる変換候補のことばのようです。

ハルさんからのお題は・・・ 「はちどり」

さらに・・・
1.まわしてくれた人の印象をいってください。
2.次に回す人5名を指名してください。
3.次のお題を設定してください。

・・・・ということです。

では、チャレンジ!!!

と思ったけど・・・?
「携帯の交換機能」というのに問題があります。
私の場合、携帯はプリカ(4年目)なのであまり高機能ではないの。
いちいち記憶していないようです。
かわいらしい携帯ですので、
文字うっても漢字一文字しか出てこないの・・・。

そこで勝手にルール変更!
「はなし言葉」で自分がよくつかう言葉
ベスト4! にしよう。ご了承願います。
では思いつくままにいってみたい。

お題:「はちどり」

「は」・・・ はい ハレルヤ! ハ長調 発電 
「ち」・・・ ちー(人名) 地図  (天の)父 地球
「ど」・・・ どこばや? ドレミ♪ どんどん ドイツ
「り」・・・ リーダー リック・ウォーレン(作家) リフォーム りんりん(笑) 

なーんか 結構むずかしいなあ。
いちいちエコに関連することばも入れちゃった
    
1.まわしてくれた人の印象をいってください。

→中身が濃い内容のエコブログを書くお方。
どうやら環境関連のお仕事をしている方らしい。
詳しくはなぞですが、専門知識がありそうな感じ・・・。
私の若葉マークブログにきちんとコメント書いてくださる
貴重な殿です。割り箸を断るため「マイ箸」を持ち歩き、
自分の信念に基づいてしっかり行動できる人物像。
ひとりでもやる!

といった感じでしょうか・・・。


2.次に回す人5名を指名してください。

→いないわ。(mixiならおるけど・・・)


3.次のお題を設定してください。

→あ?いやー、おしまいです。

__ the end __

楽しい週末をお過ごしください♪

っと、こんな感じでいいのかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
バトンお受け取り有難うございます。
さすがにエコおよびキリストのお言葉が多いですね。

月に一回、多分カトリックの教会のパイプオルガンを聴きに行っております。夜の礼拝もしてくるのですが、その時朗読される聖書の言葉に興味があります。聖書の言葉は考えると深い・・・・人生に使えそうな教えもあります。
月に一度しか聞かないので分からないのですが、聖書の言葉に、エコな教えはないのでしょうか? 昔の人の教えなのだからあるような気がするのですが・・・・

専門的知識がありそうなんて、もったいない言葉です。ちょっとエコな仕事をしていますが、本業は違うんですよ。最近はエコが本業になりつつあるのですがw
これからもご期待に沿えるよう、内容の濃いブログを分かりやすく(←これが重要) 書いていきたいと思います。
ありがとう!
eco_people_ハル
URL
2007/03/22 13:34
パイプオルガンって素敵ですよね♪
すきな音色のひとつです。
聖書はホテルに常備されていますね。
エコな教え・・・
エコ聖書学校(3月22日更新分)を
ごらんくださいませ。

ハルさんのお仕事は分かりませんが、
エコがじわじわと浸透してきているのですね!
そういう人がこれから増えるのかな?
私の仕事はエコでも理系でもないです。
事務所でエコ的思想の唯一の人ですので
啓発をちくちくとしていきます♪
りんりん
2007/03/22 21:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バトン・・・を受け取ってみよう。 PRESENT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる