PRESENT

アクセスカウンタ

zoom RSS 糸島の海!

<<   作成日時 : 2007/02/26 20:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


糸島の海へ牡蠣を食べに行きました。

昨日の礼拝終了後、教会仲間と行きました。
ここでの牡蠣は、、、
海をながめながら炭火で焼いて、レモン汁やポン酢をかけるのよ。
糸島にはそういう場が存在しています。
ばりうめー。
とれたて新鮮な牡蠣は、魚屋さんにおいてあるモノより
数段うわてでおいしいです。(当たり前か)
みんな黙々と食べていました。

海の塩味がきいてて本当海の幸って感じでした。
レモン汁と相性がいいようです。
貝を割って中身の牡蠣が大きいか小さいか
どきどきしながらパカッて自分の手であけるの。
これがまた食欲をそそりました。
オススメです。糸島の焼き牡蠣処。

お土産に1盛り千円でかって帰って両親に食わした!

サンセット時間になり水平線を見ながら帰りました。
私はこの水平線がとても好きなのよ!
車の席も海側にわざわざ変わってもらって
往復海側でした。
ボディボードを楽しんでいる若めお兄さんたちが
かっこよく見えました。
福岡の海は綺麗な方だといわれています。

しかし!!

よーくみるとごみもあったりする。けしからん。
車の中から(遠くから)発見したし。
ごみのポイ捨ては絶対にやめてほしい。
海にかぎらず、山も川もですよ。
元の自然の神秘性を損ねます。
大事に愛していきたいですね。

自然は心を癒します。。
人の心を癒す力があると思います。
自然を大切にしていきたいですね。
そしてこの自然が人に絶好の食文化をもたらすのですから。

天然プリプリ牡蠣!
また来年行きたいな♪




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
糸島の海! PRESENT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる