PRESENT

アクセスカウンタ

zoom RSS バレンタインに観たいラブコメDVD紹介!

<<   作成日時 : 2007/02/12 19:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

『妹の恋人』という映画です。ジョニーデップが恋人役です。

ストーリーを簡単に解説すると・・・、

幼い頃両親を亡くしてしまった兄と妹。
妹は心の病を持って成長する。
かんしゃくもちで、ヒステリー、外を一人で歩かせると、
必ず警察沙汰になり、手のかかる人である。
そんな妹の面倒をみる兄。
妹のことが15分おきに心配になる兄。(兄はまとも)
自分もお年頃なのに妹が心配で恋愛もできない日が続く。

しかし、そんな妹にある日恋人ができる。
・・・・余計心配な兄。

しかも、この恋人が・・・・これまた変人!天才となんとかは紙一重とは彼のこと。
チャップリンのような人で非常におもしろいんだけど・・・?!
(はっきり言ってウケル)

この彼の存在によって、妹はどんどん変わっていく・・・。
彼も成長し変わっていく。

そして、周りも変わっていく・・・。

・・・・といった感じでしょうか。


このDVDを観て改めて「伴侶」について考えた。

自分にしか合わない人、
自分にしか分からない魅力のある人が
必ずいるということ。
たとえそれが周りから見たら、イビツにみえても
変人同士にみえても、お互いなくてはならない存在にあたる人。
お互いを必要としている関係が人には必要である。
人と比べたりしないこと。

私はクリスチャンなので、「神様が備えてくださる」という考え方をしていますが、
そういうお相手が誰にでも必ずいるっていうことです。

周りからみて変人だ、といわれているような人でも、
お相手からみるとすっごく必要な人でもあります。

この組み合わせはおかしいだろ!と、つっこみをいれたくなるような
カップルでも、2人にしか分からない感性や空間があるのです。
お互いが本当に必要なのです。

そしてお互いの存在によって、お互いが成長していくのです。

現在、私の行っている教会では、3年前くらいから結婚ブームです。
何組ものカップルが教会で式を挙げ、「若夫婦」という部もできるくらい、
新婚カップルが増えてきました。
このカップルたちをよーく観察すると、この人にはやっぱりこの人ね!
と思えるような人と結婚しています。
不思議なくらいお似合いなのです。(すごっ)

実はこの映画、わが教会の牧師が、教会メンバーの結婚式の時、
この映画を題材にして結婚メッセージをしていました。
式の時にですよ。式の時!
実際これ観たらその意味が分かりました!

笑いながらも純愛を繰り広げるこのDVDオススメです。

既婚者にも、オススメです。
お相手を見直すきっかけとなることでしょう。
そして惹かれあう2人の姿が本当に心温まります。
観ながら・・・、
結婚の意味を2人で再確認してみてはどうでしょう?

りんりんは・・・、まだ見ぬ(たぶん)自分の伴侶のことを想いながら、
皆がベストパートナーと幸せになるように神様にお祈りしていきたいと思います。

妹の恋人〈特別編〉
妹の恋人〈特別編〉 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バレンタインに観たいラブコメDVD紹介! PRESENT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる