PRESENT

アクセスカウンタ

zoom RSS 年賀状

<<   作成日時 : 2006/12/26 22:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

毎年誰に出すか悩むところの年賀状・・・・

職場の人には必ず出します。今年は9枚・・・。少ないかな?
問題はプライベート・・・。
旧友たちからは必ずくるから必ず出す!!
そして悩むのは、今現在仲良しの子たち・・・。
私が出しても音沙汰なしかメールで3行くらいだし・・・。
この人たち、今回は出しません。メールで済ますわ。
↑りんりんは結構うるさいのだ!!はがきがもったいない!

微妙な仲の人で自分からは出さなかった人からは元旦にばっちり来ていたりする。
あわてて元旦に書いて投函します。
毎年毎年、どうしてこう需要と供給がうまくいかないのか・・・。

今回のはかなり手抜きモードです。
お土産にいただいた風景ポストカードに年賀切手をはってひとことあいさつ文を
手書きして・・・・出しました。
いままではPCで印刷したり、墨で手書きなんかしてみたりもしましたが、
今年はラクをしました・・・。
ポストカードもじゃんじゃん使わないと色あせて、捨てる羽目になるので
こうやって「年賀」と書いて年賀状にして出しました。

しかし、頂いた年賀状何年分取っておくべきでしょうか?
ファイリングして2冊ぐらいとっていたけど 捨てようかな〜。
思い出に・・・なるのとならんのとあるからね。

実はもうすぐ仕上げの大掃除に取り掛かります。
私の大掃除は小分けしています。ちょこまかちょこまかでないと疲れます。
以前イギリス女性の掃除術を本で読みました。
大掃除というものがないそうです。こまめにお掃除しているようです。
見習ってイギリス女性方式で私もやっているわけですが・・・、
どうしても年末の方が気合が入ります。
この掃除時期 昔の年賀状捨てそうです。。。ごめん。もうよか。。

年末はせっかく休みですので、好きなことをして過ごしたい・・・。


あと2日で仕事もお正月休みです。

さあ、今からキャンドルナイトよ!!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
年賀状 PRESENT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる